暑い!嵐の前の静けさ、養生テープや水が売り切れてた、台風対策続き

暑い!クーラーつけるほどに暑い!

10月なのに。これは台風のフェーン現象というものだろうか。

 

今日ホームセンターに買い出しに行ったら、入り口に

「養生テープ、飛散防止シート、水が売り切れです。」

と張り紙があった。

乾電池も売り切れてるとお客さんが話していた。

 

昨日マックスバリューに買い物に行った時、割引日なのに閑散としていたので、

「名古屋は売り切れではないんだなー。」と思っていたら、みんなホームセンターに集中していたのね。

これから台風直前に買い出し行くときはホームセンター避けることにしよう。

 

 

養生テープが買えなかったー!やっぱり遅かった。

家にある養生テープで間に合うかなあ。窓対策。

ダンボールとガムテープ、冷気暖気遮断カーテンが1セットあるから、なんとかなるかな。

あのガムテープやたら粘着力弱いし。

一応貼ってはがせる両面テープを買ってきたので、ダンボールかプチプチと合わせて使っても良いかも。

 

 

乾電池や水は買ってあったので問題はなし。

食材は、明日買い出し予定の分を今日買いに行きました。

いつもは大量に買うけど、停電するかもしれないのでほどほどに。

普通にカップラーメンとか売ってました。

 

100均ではランタンが売り切れてました。

懐中電灯は小さい物が売れ残ってて、乾電池はけっこう残っていました。

あれ?なんだ普通に乾電池売ってるじゃないですか。

小さな懐中電灯を人数分になるよう買い足しし、断水対策に除菌シートも買い足し。

シガーソケットって100均に売ってるんですね。買ってみましたが、使えるかな。

 

台風対策は直前ではなく、1週間前くらいにしておいた方が良いですね。

売り切れるから。

 

 

あとは、やかんと予備の水筒洗ったから明日水入れるのと、

お風呂の浴槽に水を入れておくことと、

スマホとかの充電系は朝もう一度充電し直しかな。

ベランダは旦那が綺麗にしてくれたし、物干し竿下ろして転がらないようにしたし、ピンチもスリッパも収納した。

 

※物干し竿は上の位置で固定してあってもたわんだりして危ないらしいので、明日朝結束バンド外して下ろす予定。

 

あと窓。

今日暑くて窓開けて網戸にしていたので、冷気暖気遮断カーテンを貼れなかった。

でも一応夜になってから窓閉めてクーラー入れて、カーテンと窓の間に垂らしておいてますが、貼ろうかまようところ。

いつも開けない窓はダンボールでふさいで、養生テープ貼ったりしましたが仕上げの窓対策は明日朝かな。

 

 

今日マジで暑いです。

風もあんまりないし、せっかく半袖しまったのに。

半袖再び。

そしてこれぞ嵐の前の静けさ。

 

旦那は結局、明日午前の予定をキャンセルして家で仕事をするとのことで。

明日何もなければ良いなー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました