体調不良につき、おそらく自律神経失調症

先週の土曜日、夕飯を食べたあと、テレビを見ながらぼーっとしていた時。

急激に虚脱感というか気持ち悪さというか、体調が悪くなりました。

 

今まで買い物してるときとか、誰かと話している時とかに、急に体調が悪くなることはあったんですけど、

何もしてない状況下で、急に体調が悪くなったのは初めてでした。

動いてる時に悪くなるのはなんとなく、「そうか、活動してたからね。」と思うんですけど、

ゆっくりしてるときに体調不良になるのは、腑に落ちないというか、怖いというか。

 

おそらくは、自律神経失調症の模様。

ついつい、口に出すときに

「じりつしんけい”しゅっちょう”しょう」

と言いたくなるんですけど、

自立神経が出張しているわけではなく、失調しているらしい。

 

 

夕飯食べて血糖値が上がったのが問題だったのかな??

でも土曜日は、夕飯作りながらお菓子食べたりしてたんですけどね。

本当、謎です。

 

土曜日は、子供達と一緒に早めに就寝。

それでも日曜日回復しきってないのは、やっぱり歳を感じますね。

月曜日もまだ微妙で、眼にも異変があって、いてもたってもいられなくて急遽眼科に行かせてもらいました。

眼科は、眼に傷が付いているから、とのことで点眼剤を処方してもらいました。

最近目薬を刺すと痛かったのは、傷がついていたからみたい。

 

 

ーーーーー

ここから少し汚い話。

 

昔から急に体調が悪くなるとき、なぜか大便をもよおします。

なぜか不明。

で、出すとかなり回復するんです。

謎。

 

今回も、急激に虚脱感が襲ってきて気持ち悪さが出てきたときに、大便に行きたくなって、出たんですよね。

今回恐ろしく感じたのは、大便を出してもあまり回復しなかったこと。

横になってたら少しは回復したので良かったのですが、本当、今回は不思議というかなんというか。

 

月曜日も、体調が少し悪くなってきたなってときに、大便に行きたくなったんですよね。

そのときは外にいて下の娘連れて動けないタイミングだったので、こらえましたが。

 

汚い話、ここまで。

ーーーーー

 

 

体調不良は、11月に入ってから、作業量を増やしすぎたのが原因です。

胃腸風邪がまだ治りきらないのに作業をしたり、日付変更線越えてやっと寝たりとか、寒くて寝付けなかったりとか。

引越しが予定より早くなったので荷造りなどの作業量も増加、決めなきゃいけないことが増えて精神負担も増、他に精神削がれたことがあって大ダメージで涙が止まらなかったり。

地味に子どもたちの風邪やら便秘やらに悩まされ。

「体調、というより精神的なものがヤバいなー。」と思いながら、「それでもまだ大丈夫だろう。」が、いけなかったようです。

 

 

引越しが終わるまでは、無理せずいこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました