予定がない子連れの10連休、どう過ごせば良いのか

ついに始まってしまいました今年のGW。

ネットニュースでみましたが、4割は嬉しくないとアンケートに回答したとか。

はい、私も嬉しくありません。

と言うか純粋に嬉しいと答えた人4割以下でしたが。

 

せっかく4月からの新生活に慣れてきたところなのに、また振り出しに戻りますよ。

本当にやめて欲しい。

10連休なんかより、6月に祝日が欲しい。

3連休か4連休くらいで分散して休みが欲しいです。

 

正直、一斉に休むんじゃなくて、個々で自由に連休が休めるようにして欲しいな。

日本の政府や経済界のお偉方の考えは理解できません。

 

 

GWがみんな休めると思わないでほしいです。

お盆ではなく祝日扱いになるから保育園とか幼稚園、トワイライトは軒並みお休み。

子供を預かってもらえないから母の私は休まざるおえないけれど、

月給制ではないので働かないと実入りがない。

 

けれど10連休にどこにも行かずに家に閉じこもるなんて子供がいては無理で、

毎日公園ばかりという訳でもいかず。

 

旦那?

仕事ですよ。10連休のうち半分は仕事。

まだ5日間休めるだけマシなのかもしれませんが。

 

「GWに休めない人はGW終わったら休んだら良いじゃないか。」

という意見を見ますけど、

そんな、GWも休めない職業が、他で長期休暇取れるわけがないのですよ。

 

本当は、家族で温泉にゆっくり泊まりに行こうかとも話していたんですけど、

何でしょう、あの値上がり具合。

基本人混み嫌いな夫婦なので、GWに出かけたくないのが正直なところですが、

GW始まっているのに、いまだにどこに家族で出かけようか決まっていません。

 

とりあえず、明後日から数日実家に逃亡します。

今日の午後、明日と二日間、まずはどうしよう。。。

溜まった家事をしたいのに、子供たちが退屈そうです。

タイトルとURLをコピーしました