インフルエンザが我が家にきた

誰だー!インフルエンザは咳からなくて突然高熱からなんてネットに書いたのはー!

いや、おおよそそうだよ、イレギュラーもあるでしょうが、というところなんでしょうが、

下の子が見事に

咳がひどい→発熱→様子見→実はインフルエンザA型!

と言う経緯を辿りました。

 

ということで、インフルエンザは、風邪と判断つきませんので、

発熱後、判断できるようになったタイミングで病院行きましょう。

発熱直後はインフルエンザかどうか判定できませんので、6時間?は待ちです。

 

そして、上の子までも2日のタイムラグで追いかけるよう昨日の夜発熱。

やっぱり、あなたもか。。。少し怪しいと思ってたんだよねー。

今日病院行ってやっぱりインフルエンザA型判定でした。

 

あーあ、来週幼稚園のクリスマス会があるのに、

今日、明日、明後日とクリスマスイベントが入ってたのに、全部キャンセルですよ。

 

子どもがインフルエンザだと、旦那がいないと必要な買い物も行けなくなるので悩みどころです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 育児
母となり
タイトルとURLをコピーしました