このタイミングで胃腸炎で発熱とか!

昨日は朝から夜まで出ずっぱりでした。

上の子が日曜日夜食べなくなって、ヤバイかもと思ったら案の定、

月曜日朝、微熱と腹痛、吐き気。そして便秘。

 

仕方なく旦那に家にいてもらい、自分の病院とリハビリへ。

夕方帰ってきたら「(上の子)まあ、元気そうだよ。」と言う旦那だが、熱測ってみたら38度超えてるじゃん!

様子見て夕方病院って、あなた夜仕事ですよね。病院予約とれなかったー、じゃないですよ。

お水お茶多く飲んで、飲ませてねと伝えたのに、飲んでないし。

ベッドサイドに水筒セットするなり、気を回せないものかね。と、旦那に対していらっとしつつも、洗濯とか家事やってもらってるので強く言えず。

 

クタクタになって帰ってきたのに、仕方なく上の子を連れて病院へ。自転車で。

そして1時間半待って、胃腸風邪かな?と整腸剤処方。

便秘でも胃腸風邪ですか。。。

結局昨日は6時半前に帰ってきて、旦那仕事に見送って休む暇なく家事やら。

疲れたー。

夕飯前日おでん作って置いて良かったー。

 

 

今日になって、熱は微熱37、5度だけど、しんどさが増したらしく、上の子はぐったり。

腹痛あり、食欲はあまりなし。

でも昼過ぎに少し食べて便が自然に出て改善の兆し!(昨日は浣腸して少ししか出ず)

今日は午後に私も出先から戻ってきてベッドサイドにお茶水筒置いたり水分補給も昨日よりは増やせてるかな。

 

このまま今日夕方熱が上がらないことを願いつつ。

なぜなら明後日早朝から旅行の予定だから。

なぜこのタイミングで腹痛発熱してくれるかなー、と上の子にイラッとハラハラしつつ、明日までに治ればまだ安心して行ける!

家族だけじゃなく親と姉一家も巻き添え旅行なので、ハラハラしまいうりですよ。

 

明日は自分に予定入ってないので、上の子ともども旅行にそなえて休もうかなあ。

マジで治ってくれー!上の子よー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 育児
母となり
タイトルとURLをコピーしました