台風で大荒れの天気、農作物にも影響と聞いて野菜高騰怖い

台風7号の影響で大荒れの天気です。

我が家は名古屋在住で暴風圏外だと思っていたのですが、朝から風はキツイし、

雨も9時前から降ってきて暴風雨。

降ったりやんだりを繰り返しています。

 

良いのか悪いのか、愛知県は暴風警報が出ていないので、保育園も幼稚園も通常通り。

しかし普段、保育園は自転車で送り迎えなのですが、この暴風が怖くて車にしました。

ベランダ超えて雨が窓に吹き付けていますよ。

 

さっきYahoo!ニュース見たら、北海道の天気も大荒れで、農作物にも影響が出ているのだそうです。

いつだったか、じゃがいもとか北海道の農作物がやられてポテトチップスが品薄になったり、値段が高騰したりしましたよね。

またその再来かと思うと、じゃがいも、玉ねぎ、人参あたりがまた値段高騰しそうですね。

せっかく野菜の値段が最近落ち着いていると思っていたのに、台風め。

 

消費者の自分としては値段が上がるのがキツイと思うだけですが、

当事者の農家の方々は本当大変だと思うので頭下がります。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました