洗濯機の槽洗浄モードが終わらない

 

洗濯機に槽洗浄モードがある。

最近、洗濯した後に茶色いカスみたいなのが槽内部に残っていたり、

タオル生地に茶色いカスみたいなのがついてしまうことが多くなってきた。

 

そろそろ槽洗浄モードを生かす時がきたー!

と思って、槽洗浄用の洗剤をやっと購入。

地味に消費税8%のうちに購入。

 

以前、何も考えずに槽洗浄モードを開始したらエライ目にあったので、今回は反省を踏まえつつ開始。

と言うのも、槽洗浄モードって軽く10時間以上かかるんですよ!

最初に槽洗浄モードを昼前に開始して、残り時間表示された時にあぜ道。

それまで「ーーー」と表示されていたのが

「9:50」

とか表示されててビックリ。

 

団地だから騒音が気になるけど終わらないし、せっかく数時間以上洗浄してるのに途中で止めるのもどうかと思いつつ、

なすすべなく。

今回は21時には終わる予定で始めたのに、終わらないー。

10時半には始めてたはずなんだけどなあ。

 

11時間以上の稼働時間。

どれだけの水を使ったのか恐怖。

これで茶色いカスが無くなると良いなー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました