風邪っぴきとハードスケジュールと上の子の発熱

先週はちょっとしたお出かけ。

家族旅行ではないけれど、家族でお出かけ。

9時には寝かせる子どもたちを10時前から温泉で11時就寝、朝6時半起床を繰り返していて、あまり良く眠れず、

滞在場所がすごい乾燥していて咳が止まらず、風邪は治るどころか悪化。

 

昨日まで何も手がつかず、とりあえず山のような洗濯物と格闘しつつ、ちょいちょい作業しつつ、

ひたすらボーッとする日々でした。

やっと今日やるべき仕事が収束してほっと一息。

あとは確定申告をしなければ。

帳簿付けはある程度終わったので、決算書と申告書とかを書かないとなあ。

 

 

子どもたちもまだ疲れが残っているみたいで、上の子が今日夕方発熱。

え、マジで。

インフルエンザ?でも咳も関節痛も鼻水もなし。

え、これってまた腎炎?そういえば昨日予防薬飲んでなかった気がする。

おまたが少しくさいし、腎炎かもしれない。

 

夕方18時過ぎで39度。

少し寝て8時半に37、7度。

前回の腎炎は解熱剤を使っても39度超えキープだったから、寝たら熱が下がるのはちょっと安心。

予防薬飲ませて様子見。

 

明日、かかりつけの小児クリニックでインフルエンザの検査をしてもらうか、

腎炎でかかっている総合病院に予約なしで飛び込みで行って腎炎の検査をしてもらうか、迷うところ。

うわさでは名古屋市で新コロナ発症が確認された人が行った病院が、腎炎でかかっている総合病院らしいんですよ。

どうしようかなあ。

とりあえず明日は休ませるのは確定。

 

明日予定入ってたのに、キャンセルで代打依頼だなあ。まただよ。

なんで第3水曜日に限って休むのか我が子たちは。

 

まあ、先週の予定は抜けられなかったので、なんとしてでも先週の予定がこなせたことを感謝しよう。

あとは野となれ山となれ。

腎炎再発したら手術確定なんだけどなあ、嫌だなあ。

しかも今週土曜日に手術するかどうかの相談の病院予約入れてるのに。間に合うかなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました