4月入っても桜があまり咲いてない、寒い! 氷河期の予兆?

昨日実家から戻ってきました。

あまり運転は得意ではないので、雨の中の運転は骨折れました。

日頃運転してくれる旦那に感謝ですよ。

 

今回の帰省は、急な葬儀が入ったり母が仕事で忙しかったりであまりゆっくりできず。

何しに帰省したのか、、、と思いながらも、

まだ両親が元気で帰省できる実家があることだけでも感謝だと思っています。

 

 

4月入ったのに寒い!

ガスの冬のお得プランが確か3月まで?

と思って今調べたら、東邦ガスの「あったかトクトク料金」は4月まででした。

 

良かった、まだガスストーブ使えるのね。

朝着替える時とか寒いからガスストーブ使えるに越したことはないです。

 

 

桜が咲いているようでまだまだですし。

例年3月末くらいには咲いてますよね。

2年前は4月第1週の日曜日には葉桜になりかけてたのをよく覚えています。

 

 

旦那曰く、

「氷河期が来るかもってナサの公式発表があったらしいよ。

そもそも温暖化って、夏暑くても冬は寒くなるんだって。」

だそうです。

 

氷河期も嫌だけど、温暖化ってずっと暑いんじゃないの?!

なんか騙されたー!

 

確か氷河期の前って温暖化現象になるんですっけ。

だから二酸化炭素とかの排出ってあんまり温暖化に関係なかったとかどうとか。

 

難しいことはよくわかりませんが、なんだかこの春休みは忙しさに追われて終わっていくようです。

早く幼稚園始まらないかなー。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました