親バカな私が、検診は午前中を希望します保健所さん

下の子の1歳半検診の案内がきました。

いっつも思うんですが、なんで午前中にやってくれないんでしょうね。

お昼ご飯の後って、だいたいの1歳半児はお昼寝の時間だと思うんです。

なのにその時間に検診って、すごい嫌です。

 

午前中にやってくれたら、上の娘の帰り時間も気にせずに済むし、

お昼寝の時間もいつも通り取れるし、良いと思うんですよ。

 

午後だと、上の娘の帰り時間に間に合わないし。

その日、幼稚園早帰りの日だから延長保育も使えないし。

どちらにしろ上の娘も連れてくしかないかなー。

 

なんで検診って午後やるんでしょう、保健所さん。

けっこう迷惑です。

子育て支援とかしてくれるんなら、上の娘が幼稚園とか行ってる、お昼寝の時間じゃない午前中にやってくれませんかね。

ーーー

 

アンケートがあって、

「つみきを積めるか」とか「後ろから名前を呼ぶと振り返るか」とか、”はい”か”いいえ”で答える項目があるんです。

 

最近、つみきを積む下の子に対して

「おっ!つみき積んでるじゃん。優秀優秀。」

とか親バカで思ってたのに。

そうか、つみきを積むのは1歳半じゃ普通のことなのね。

全然上の子のときのことを覚えてないですよ。ええ。

 

後ろから名前を呼んだら振り返るか試してみた。

振り返った。よしよし。

 

あとは、言葉を発するかとか、新聞取ってとかが通じて持ってきてくれるかとか。

そうか、

「オムツ持ってきて。」

って言って持ってきてくれるのも1歳半では普通のことなのね。

「もう通じるんだなー。偉いなー。」と思ってた私はやっぱり親バカです。

 

良いんですよ。親バカで。

子どもに冷めているよりはよっぽど。

下の子が、順調に育っているようで良かったです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました