片頭痛予防の体操で筋肉痛?今の時期発熱すると、アレかと思って不安。頭痛→腹痛

いつの間にか7月に入って7日も経ってました。七夕かあ。梅雨に七夕。毎年雨降ってると思う。

 

頭痛はおさまったのは良いけど、今度は腹痛。へその下あたりがキューとね。

汚い話し、出まくりだったので仕事前にビオフェルミン飲ましたよ。仕事中出まくりは仕事にならない。

いつになったら健康になれるんだろう。

いつもどっかが痛い気がする。

 

ーーーーーーーーー

先週、下の子が発熱して新コロナかとヤキモキ。念のため私以外は自宅監禁、じゃなくて自粛。私はシフトが休めず出勤。検査してないから不明だけど、熱はすぐ下がって、でもやっぱり咳が治らない。

いつもいつも咳が残るんですよ。いつになったら咳が治るかなー。

 

 

そして下の子の幼稚園は今週でお弁当のある登園が終了。来週から午前登園が始まります。早すぎ。

先週風邪で2日休んでくれたので仕事がまたできず、またすぐに夏休み。

仕事になりません。早く給付金出ないかなー。

マイナンバーのポイントゲットに動こうかなあ。

 

今日、仕事先のオーナーさんに「出勤増やせない?」と聞かれたけど、「9月からは少し安定しますが、本格的に増やせるのは再来年でしょうか。」と返答。

戦力として期待してもらえるとはかなりありがたいですが、下の子が延長保育好きではないし、夕方習い事でけっこう振り回されているので、下の子が小学校入学してくれないことには始まらないんですよね。

個人的にはもう少し仕事入りたいんですけどね。

 

ーーーーーーーー

「片頭痛に効果がある体操」と言うのをネットニュースで見たので、昨日やってみた。

両腕を曲げて胸の前でグーにして合わせて、顔は笑顔。腕は床と水平。

身体と顔を正面向けて、両腕だけを左右に振る。

これを2分間。

 

2分間・・・?!

朝、昼、夜、やってみました。

 

今日朝起きたら、首回りが痛い!めっちゃ痛い?筋肉痛?寝違い?首回りがガッチガチ。

片方だけじゃなくて全体が痛いからたぶん筋肉痛だろうな。

 

2分間動かすのがキツイので、どれだけ私は肩とか腕とかを動かさずに生活していたのかと凹みました。

思う以上に動かしてないから、結構悪くなって片頭痛も起こりますよ。でも以前はどんだけ血行悪くても頭痛とは縁がなかったのになあ。

 

首回りが痛いですが、片頭痛になるよりはマシなので、痛くてもこの体操を続けていきたいと思います。

若干心臓に負担がかかる感じがあるので、無理はできませんが。

目指せ、小学生のような肩甲骨!

タイトルとURLをコピーしました