大掃除おおむね終了、新たな決意

今年は金曜日の今日、家の大掃除をしました。

まだ細々と片付いていないところはあるけど、おおむね終了。

大変なキッチン周りを旦那が全て掃除してくれたので本当助かりました!

 

自分は、洗濯物干して、やっと上履き洗って、

押入れの少しカビってしまった場所を綺麗にし、

テレビ周りやソファーの下などいつも放置されている場所の掃除、整理。

エアコンフィルター掃除。

 

昼ごはん作って食べて、

ストック場所の掃除。

まあよくもこれだけ賞味期限切れの食べ物が出てくるなー、と思う。

これからはもらいものは、「もったいないから後で。」をやめて、

「取っておくと結局食べずに賞味期限が切れてもったいないので、もらった即食べる。」ことを決意。

トイレ隅々まで掃除して、掃除機かけて、タイムアップ。

 

エアコンフィルターが洗っても洗っても埃が取れない。。。

自動掃除エアコンもフィルターはそうでもないのに、普通のエアコンのフィルターが綺麗になりきらない。

 

最近、少しずつ少しずつ掃除してたんですけど、掃除は時間かかりますね。

後半、いつの間やら2時間経ってました。

 

あとは明日子どもたちのお世話(旦那は実家の引越し準備)、

明後日は日曜日。

大晦日はゆっくり家族で過ごす予定での今日の大掃除でした。

 

年賀状もすでにでて出したし、今年はすごい例年になく余裕ぶっこいる感じです。

2年前は大晦日に年賀状を正座して書こうとして、左足首が腫れて病院送りになったりしたり。

去年はどうしてたか覚えてない。。。喪中で年賀状を出す必要はなかったのは記憶してますが。

2018年、いろいろありすぎましたが、あと数日で年始とは、早いですねー。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました