子の「ねえ、ママ」にうんざりするのは疲れている証拠か

下の子はあまりママママ言わないんですけど、

上の子年長さんがママママ言うので、最近ちょっとうんざり。

 

トイレしててもトイレに話しかけにくるし、

仕事中で話しかけないでって言っても即「ママ、このアニメのこのキャラがねえ」とか話しかけてくるし、

家事してるときとかも上の子の「ねえ、ママー」が頻発でうんざりする。

疲れているんだろうか。

 

もちろん子どもは可愛いし愛しているんですけど。

あと頻繁に「ママの1番好きな〇〇は何?」シリーズの質問も何気に困る。

ママは何色が好き?

ママが一番好きな曲は?

ママはセーラームーンで一番誰が好き?

ママが一番会いたい芸能人は?

とか。

答えてもあんた知らんやん、と思う。

 

やっぱり疲れてるのかも。

今車の運転ができないから買い物にも時間かかるし、

ずっと1人の休みの時間なんてなくて、リハビリと病院と仕事に追われて。

 

上の子が早帰りや冬休み入る前に、一回意識的に休暇を取った方が良さそうかも。

この前デニーズで食べたイクラとうにのスパゲティがすごい美味しくて、私的にかなりヒットだったので、満喫→デニーズコースでゆっくりしようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 育児
母となり
タイトルとURLをコピーしました