2021年インフルエンザ予防接種を打った、腕痛い、副反応

インフルエンザの予防接種をしました。

子どもたちは2回目。

 

去年、インフルエンザ予防接種をした時は、全然痛くなくて問題なかったんですが。

2021年の今年は痛い!

 

子どもたちが1回目「腕が痛い。」と声高に言っていたんですが、

あー、これは痛いわー。

 

去年、インフルエンザ予防接種したとき、

「あれ?左腕に痛覚あったよね?」ってくらい痛みがなかったのに、今年は刺された時から痛い。

そしてずっと痛い。

腕に何かが触れると痛い。

左を下にして横で寝ようとしたら痛くて出来なかった。無理っ!体重を左腕に乗せるなんて今は無理。

 

そして左腕が上げにくい。

あれ?これ本当にインフルエンザ予防接種?新コロナワクチンじゃなくって?って思ってしまう。

そして1回目も2回目も副反応でしんどくなって学校を休んだ長女。

2回目はすっごい警戒して土日無理しないように気をつけてたのにー!!

 

もう嫌だ。来年は長女にはインフルエンザ予防接種はしない!

家族4人で2万円もインフルエンザ予防接種にかかったんだから、インフルエンザにならないでいただきたい。

去年はもうちょっと安かったと思うけど、2021年は値上がりか?

 

去年は腕痛いとかなかったのになー。

もう嫌だ。来年はインフルエンザ予防接種は打たない。打ちたくない。

 

長女が一人じゃないと、家に誰かいて行動していると眠れないのが厄介。

そして固定電話の他に連絡ツールを用意する心配性の親なのでした。

見守りカメラって設置位置難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました