2017年の祝日は土曜日が多すぎる!

段々と寒くなってきましたね。

今日は暖かかったですが、これから冬ですし、寒さは増す一方。

もう11月の中旬ですもんねえ。

あと1カ月半で今年も終わりですよ。

 

 

そういえば、来年2017年の祝日、土曜日ばっかりでうんざりしました。

2月の建国記念日も、

4月の昭和の日も、

9月の秋分の日も、

12月の天皇誕生日も、

 

土曜日なんです。

 

なんで日曜日の祝日は次の月曜日に振替になるのに、土曜日は振替にならないんでしょうかね。

いっつも理不尽だと思う。

 

旦那が土日休みではないので、唯一祝日が子供と休みの合う日なのに。

土曜日、祝日だろうが関係なく旦那は仕事なので、嫌なんですよね。

ただでさえ週一休みで祝日を楽しみにしているのに、年間で4日もなくなるとか、鬼ですよ。

 

ハッピーマンデー法は、「なんでいっつも月曜日ばっかり祝日なんだろう。」って思ったけど、

祝日が土曜で振替なしだと、なるほどハッピーマンデーにも意味はあるのか、と思う。

 

 

8月に祝日を作ってくれたのは嬉しいんですけど、やっぱり6月に祝日が欲しいです。

いいじゃないですか、祝日増やしても。

8月と6月同時に祝日作ってしまえば良かったのにな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました