病院、病院、振替休日、病院、病院ー!!

上の子の歯科矯正が始まりました。

型とって2週間待ち、そして初めてみたら、痛くて食事が食べられないと言われる。

すごい、6歳臼歯に釘みたいなの刺さってる。これ、取ったら穴空く感じ?

奥のワイヤーがうち頬に当たって傷ついてるわー。そりゃ痛いわー。

あくびとか大口開けるのも痛いとのこと。

 

なるほど、1週間後にまた来いって言われたけど、微調整で行かなきゃいけないわけね。

強制中は1ヶ月に一回検診って言われたのに、1週間って、と突っ込んじゃったんですよ。

 

うち頬のキズは痛そうだからどうにかならんかなー。

あと、こんなに痛いのなら、矯正させなきゃ良かったか?素直に手前の奥歯を抜いておいたら良かったか?と後悔している母である。

何が1番子に良いことなのか、わからんくなってきた。

 

昨日、裸になってもらって風呂場で髪切るの仕上げしてたら風邪引かせるし。

メガネが外れて落ち着いたかと思えば、落ち着かない。上の子の体、左目、左歯、左の腎臓、膀胱の左側がダメで要治療なんですけど、左ばっかでどうなっているんでしょう。

左側作る時に体内で何かバグったのか?

 

下の子の腹痛頭痛が治ったと思いきや内もも肌が荒れまくって、ちょっと遠い皮膚科へ。土曜日午前に行ったらすっげー混んでて、2時間待ち。ゲンナリ。

なんで皮膚科ってあんなに混んでるんですかね。空いている皮膚科はダメダメだし。

 

毎週毎週病院通い、しかも歯医者微妙に遠いからしんどい。近い歯医者では、「抜くしかない。」って言われて元の歯医者に戻った経緯があるから自分の選択なんですけどね。でも、抜いて3年以上奥歯ないより、残せるなら残してあげたいと思ったんですよ。

素人考えだったのかなあ。

手前の奥歯を抜いた方が、上の子の負担にはならなかったかもしれない。どの道抜いても矯正は必要なんですけど、器具が違うだろうからなあ。

あの内ほほに器具が当たらないようにできたら良いのに。

 

どうせ上の子が大きくなったら「矯正痛くて大変だった。」記憶しかなくて、母がが歯医者巡りして治療法に悩んだこととか、通ったこととか覚えていないんだろうなー。

眼科巡り、歯医者巡り、腎臓と膀胱の件で大府市まで家族で行ったり、めっちゃ手間暇かかってます上の子の身体。

 

下の子の内ももの肌荒れはかなり綺麗になりました!

しかし、左側が皮膚が赤く色素沈着してる感じが嫌な感じ。綺麗に治ることを祈って。

水いぼは継続。皮膚科は「治らなかったらきて。」って言われただけだから、再診は無くても良さそう。

 

下の子の咳は治ってきたけど、上の子が鼻水と咳。

声枯れてきたなーと思った時に裸で髪切ったのがとどめだったな。あーあ。至らない母ですよ。

 

 

歯医者落ち着いたら、眼科の定期検診かな。予約忘れてるけど。

ああ、その前にインフルエンザの予防接種予約したから、それまでに風邪治して、再度引かないでください。マジで。子どもは二回摂取だから予定崩したくないのですよ。

そして、その次は腎臓の定期検診。

11 月も病院通いの日々です。

毎週毎週土曜が病院の曜日になりかけているのがすっごい嫌です。

 

あーあ、自分の病院が良いが年1に減ったのに。

下の子のアレルギー検査もそろそろしないといけなくて、ピーナッツの負荷試験の相談もしないといけないのに。上の子の病院病院で行けない。でも風邪流行る前に行っておきたいが、コロナも怖いし、いつ行こう。

 

アフィリエイトの収入も地に落ちてもうマイナス数値になってきてるし、しんどい。

タイトルとURLをコピーしました