100円均一でおもちゃのショッピングカートを見つけました。
子どもが使うというより、手持ちの人形(りかちゃんとか)がショッピングする遊びに使えそうなサイズ。

組み立て式カート。ダイソーに売ってました。

中身。

組み立て途中。一応簡単な組み立て方が裏側に書かれていました。

もうちょっとで完成。

完成。
作成時間はものの10分くらいかな?難しくはないですが、間違えると取り外すのが面倒いので一回で作るのが良いです。
大きさ比較。

りかちゃんと今回買ったショッピングカート。
りかちゃんには少し大きいかもしれないけど、問題なさそう。
耐久性はなさそうなので、子どもたちが遊んだら即壊れそうではあります。パーツ一つ一つが薄い。すぐ折れるかつなぎめで取れるか、折れるか。
耐久性のなさは割り切って子どもたちに与えた方が良さそうです。まあ100円均一ですからねえ。

