最近、食費がかかり過ぎている& 夜の我が子のトイレ事情

最近、食費がかかり過ぎていてヤバイ。

金曜日は出かけた後にイレギュラーが発生しまくって食べに行ったし、

金曜日に外食する前に奮発して買った牛肉を食べて。

日曜日のお昼は何とかなったけど、今日も買い出しの時にメインを奮発してしまった。

 

何より、お米の炊く分量がわからなくて毎日余ってしまって無駄になることが、最近多くてダメだと凹み中。

余ってるからと、少なく炊いてもなぜか余る。

いつもの規則正しい生活ならジャストな量で炊けるのですが、誰かが昼ごはんいらないとかがあると途端にわからなくなる。

 

案外自分ではわかっていないところで、脳梗塞の後遺症で知能が落ちているのだろうか。

短期ではわからなくても、長期スパンで見るとわかるとか?

嫌だなあ。

 

ーーーーーーーー

 

最近は睡眠薬はたまに使う程度になってきました。(金曜日はお昼過ぎにカフェオレ飲んじゃって眠れず、翌日はいろいろトラブって冴えちゃって眠れず使ったけど。)

日中ボーッとしていることが増えた気がする。

でも、日中眠気を感じても、夜中トイレ起きて眠れなくなったりとか。

あの日中眠い割りに夜中1時間以上眠れなくなるのがすごい嫌で、3時ならギリ睡眠薬のめるじかんなんですけど、4時は起きれなくなる。

 

この前どうしても精神的に落ち着かなくて4時過ぎに睡眠薬飲んだらマジで起きれなくて大変でした。

今度かかりつけ医に受信する時、軽めの睡眠導入剤を処方できないか聞いてみようかな。

 

夜中トイレ行って眠れなくなる原因が一つあって、我が子のトイレなんです。

いまだに夜中叩き起こさないとトイレに起きなくて(ごくたまに自分から起きるけど)、

私がトイレに行くタイミングで叩き起こすんですけど、私って繊細なのか(自分で言う)、

トイレに起きたタイミングで、誰かの世話をやくと頭が冴えてしまいがちになって寝付けなくなりがちなんです。

(しゃべるとか、気を使うとかするとテキメン。本当はうとうとボーッとトイレだけして眠りたい。それならまだ寝つきはマシな方。)

 

なので、子たちが授乳期はマジで最悪だったのを覚えています。

あの時は元気だった。

 

今は旦那がいびき対策の機会を付けて寝ていてまったく夜中起きない(子が自力で起きて「トイレ。」って起こしても私が先に起こされる。)ので、

以前は任せてた子の夜中のトイレを私だけが担っている状態。

別に旦那が起きないことが不満なわけではなくて(授乳期に慣れっこで何とも思わない)、

早く子が自分だけで夜中トイレ行って欲しいと願うばかりです。

いつになったらできるのやら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました