年長上の子の体力に脱帽

今日かなり歩き回りました。

最初バス停まで歩き、バス降りてからもバス停2〜3つ分くらいは軽く歩き、

お昼食べてから、

また15分くらい歩き、今日はずーっと外にいました。

 

ベビーカーを持って行かなかったので、下の子がグズれば私が抱っこかおんぶしないといけない状況。

旦那がいなかったので上の子はずーっと自分で歩かないといけなかったのですが、

一言もグズらず、夕方疲れて寝てしまうこともなく、ずーっとしっかり歩いてくれました。

流石にかかとが痛いと言っていましたが、夕方寝ることもなかったのにはビックリです。

年長さんになって、だいぶ体力つきました。

 

 

幼稚園に行くのに大抵歩いて行っているので、そのお陰だと思われます。

前まではここまで歩かせると途中グズったり、夕方疲れて寝たりしてたのに。

 

 

下の子も案外歩いてくれたのには助かりました。

保育園で遊びまくって体力が付いた様子。

良かった。保育園行かずに私とずーっと一緒でお出かけは買い物と上の子の送り迎えだけとかより、よっぽど体力付いてきてると思います。

保育園行くようになって、若干顔がシュッとした気もしますし。

 

子どもたちの成長は早いものですね。

もうベビーカーはいらなさそうです。大きくなりました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 育児
母となり
タイトルとURLをコピーしました